牛丼サラリーマンの日記帳

牛丼サラリーマンの日記帳

日常・アウトドア・釣り・旅行などを綴ります。

【楽して断捨離するならウェブで】簡単買取で一気に断捨離しよう

f:id:fumi23pon:20200626144122j:plain

写真提供元:photoAC

 本ブログにご来訪いただき、誠にありがとうございます。

牛丼サラリーマンです。

本記事では、一気に断捨離するならおすすめのウェブ買取についてご紹介します。

 

 

⓵断捨離はメリットだらけ

唐突ですが、皆さん断捨離してますか?

私はおうち時間が増えたここ最近で、ごみ袋いくつ出したか分からないほど断捨離しました。

自分では片づけているつもりなのですが、いらないものがでてくるでてくる(笑)

 

特に昔買った服が大量にあったんですが、社会人になって私服を着る機会が激減したので思い切ってたくさん捨てました。

捨てなかったらよかった、、、というデメリットがあるように思えますが、そういったものを捨てても大抵2~3日で存在を忘れるので大丈夫です!

 

日常的に使っているものを捨てる必要はありませんが、断捨離して部屋も心もスッキリさせ、お小遣い稼ぎをしませんか?

ご参考になりそうな方の記事をいくつか見つけたので、リンクを張っておきます↓

 

sashimigogo.hatenablog.com

norwaylife.hatenablog.com

⓶楽して断捨離するならウェブで

断捨離するにも様々な方法があります。

ブックオフセカンドストリート・メルカリ・ラクマetc、、、

個人的にですが、案外めんどくさいんですよね(笑)

 

店舗型は持っていく手間と待たされる時間がもったいないし、フリマアプリは購入者とのやり取りと発送作業がめんどくさい。

最初の内はいいのですが、だんだん断捨離するのも億劫になってくると思います。

 

ただ、今の世の中って本当に便利でウェブだけで買取してくれるサイトがあるからすごいですよね。

楽して断捨離したい!という方にはおすすめです!!

 

 

 

⓷最近の断捨離報告

つい先日、第4回目の断捨離を行いました!

部屋から物がなくなっていくって本当に気持ちいと思いながら、改めて自分の部屋を見ると物だらけやないか!という気分になりました(笑)

自分でものを捨てるのは、もしかしたら限界があるのかもしれませんね。

 

服は意外と捨てやすくて、半分くらいは捨てたんですが、場所取っているし使用率も少ないのに捨てられないのがマンガ

心を鬼にして捨てるべきか、せめて目に見えない場所に移すか、、、

巻数多いマンガって改めて見ると、めちゃくちゃ場所取るんやなって思います。

 

雑貨屋とかでコンパクトな本棚買ってこようかな、、、

以上断捨離についてのお話でした!

一緒に断捨離頑張りましょう!!!