牛丼サラリーマンの日記帳

牛丼サラリーマンの日記帳

日常・アウトドア・釣り・旅行などを綴ります。

【夏のビジネスシューズはローファーで】ローファーを使ってスーツファッションを格上げしよう

f:id:fumi23pon:20200701164708j:plain

写真提供元:photoAC

 本ブログにご来訪いただき、誠にありがとうございます。

牛丼サラリーマンです。

本記事では、スーツをお洒落に着こなすにはローファーがおすすめという記事を書いていきます。

 

 

⓵スーツをお洒落に着こなせるアイテム「ローファー」

皆さんスーツの革靴は何を使われていますか?

革靴には14種類もの数がありますが、よく見かけるのはストレートチップのひも付きかなというイメージです。

個人的にですがひも付きNO.1はアシックスのビジネスシューズじゃないでしょうか。

 

 
何といってもいっても圧倒的に楽である。
ひも靴のビジネスシューズでは、ぜひとも持っておきたい一足です。
 
さて、本題に入りますが皆さんローファーを履いてますか?
カジュアルな印象もあり、ビジネスシューズの購入時の候補に中々入ってこないんじゃないでしょうか。
 
私は長年愛用しているのですが、
軽い・ひもを結ぶ必要がない・靴下でお洒落ができる
という点で使い始めてから手放せません。
実際のコーディネートが載っていたので、ご参考に見てみてください。

otokomaeken.com

 

 

夏場のスーツって、今すぐ脱ぎたくなるくらい暑苦しいものだと思います。

ローファーにすれば着脱も簡単で、すぐに楽になれるので今夏から取り入れてみませんか?

他ブロガーさんで、革靴について書かれている方をご紹介↓

kutsu402647i.hatenablog.com

 

 

⓶おすすめビジネスローファー3選

 いくつかおすすめしたいローファーをピックアップしたのでご紹介します!

  • 低価格部門 inotenka コインローファー
☞革靴にこだわりがないという方には、価格も抑えられるので良いと思います。
 
  • バランス部門 アーバンリサーチ コインローファー
メーカーとして安心で、高すぎない価格中敷きにデザインんがあるのもポイント。
 
  • イクラス部門 オールデン タッセルローファー
アメリカの老舗メーカー経年変化を楽しめるのも良い革靴ならでは。
 
 
いかがだったでしょうか。
使い勝手も楽で、スーツファッションがお洒落になるローファーを取り入れてみませんか?