牛丼サラリーマンの日記帳

牛丼サラリーマンの日記帳

日常・アウトドア・釣り・旅行などを綴ります。

【親子で簡単アイスづくり】夏を楽しく涼しむならアイスキャンディーメーカーという選択を

今週のお題「私の好きなアイス」

f:id:fumi23pon:20200627183405j:plain

写真提供元:photoAC

 本ブログにご来訪いただき、誠にありがとうございます。

牛丼サラリーマンです。

本記事では、夏を楽しく涼しむ親子でアイスづくりについて書いていきます。

 

 

⓵梅雨明けの猛暑が怖い

現在梅雨入り中で毎日ジメジメとした日々が続きますね。

スーツ着ていたらもう脱ぎたくて脱ぎたくて仕方ありません(笑)

早く梅雨明けしてほしい気持ちの反面、例年の梅雨が明けた最近の日本の暑さはほんまに異常じゃないですか?

 

新型コロナウイルスもまだまだ予断の許せない状況とはいえ、夏場にマスクを続けると思うとちょっとぞっとしますね。

個人的に最近思うところがあるんですが、マスクをしていないと「悪」という風潮やマスクをしていないと入れない場所も多くあり、仕方ないとはいえ息苦しいですね、、、

 

これからマスクハラスメントがきっと問題になってくると思いますが、本格的な夏が到来するまでに早く鎮静化することを願っております。

暑い中外回りしているときにマスクしてると、汗止まりません(笑) 

chimions-tax.hatenablog.com

 

⓶夏を涼しく乗り切るアイスキャンディーメーカー

雑談が少し長くなりましたが、皆さんアイスはお好きですか?

雪見だいふく」「ジャンボ」「ピノ」「ガリガリ君」などなど

夏はアイス食べなきゃやってられないですね。

 

さて、そんな猛暑を乗り切るアイスですが、毎回アイスを買うのも出費がかさむので家計的には少し押さえたい所ではあります。

そんなアイスを手軽に作れちゃう「アイスキャンディーメーカー」を親子で楽しく作って猛暑を乗り切りませんか?

  

  • IKEA CHOSIGT アイスキャンディーメーカー
  • JOYOLDELF アイスキャンディーメーカー
  • トイストーリー4 アイスキャンディーメーカー
 
 
クックパッドにたくさん作り方があったので、ぜひ参考にしてみてください。
今夏も猛暑を乗り切ろう!

 

cookpad.com