牛丼サラリーマンの日記帳

牛丼サラリーマンの日記帳

日常・アウトドア・釣り・旅行などを綴ります。

【関西復興キャンペーン】旅行行くなら「いらっしゃいキャンペーン」を使わなきゃ損

f:id:fumi23pon:20200629112849j:plain

写真提供元:photoAC

 本ブログにご来訪いただき、誠にありがとうございます。

牛丼サラリーマンです。

本記事では、関西在住者は「いらっしゃいキャンペーン」を使って予約しなきゃ損というお話をしていきます。

 

 

⓵関西復興キャンペーン「いらっしゃいキャンペーン」

観光政策で良い意味でも悪い意味でも注目されているキャンペーンが、go to キャンペーン」。

旅行業界・飲食業界・商店街など様々な施設に対して8月ごろには開始されるのではと予想されております。

 

ただ、このキャンペーン以外にも各地で復興割が出されているのを知っていますか?

それが「いらっしゃいキャンペーン」です。

osakairasshai.weare.osaka-info.jp

 

 かみ砕いていえば、関西在住の方であれば大阪府内の宿泊施設に割引価格で泊まれるよって話です。

旅行者だけでなく、ビジネス利用で府内のホテルを探される方もいると思いますので、ぜひご活用ください。

 

⓶個人的大阪府内泊まってみたいホテル

先ほどのキャンペーンを利用できるのであれば、せっかくなら普段泊まれないホテルに泊まってみたいものです。

あくまで個人的チョイスですが、ご参考の一つになればうれしいです。

 

キタエリア」に位置するラグジュアリーホテル。

やっぱり名の知れた一流ホテルなので、一度は泊まってみたいですね。

基本的にイクラスのホテルは「キタエリア」に集まっている気がします。

www.ritz-carlton.co.jp

 

 

  • インターコンチネンタル大阪

こちらも外資系のラグジュアリーホテル。

大阪駅からもアクセスが良く、お酒とかおつまみを買い込んで一日中だらだら過ごすのも最高の贅沢ですね。

www.icosaka.com

 

 

  • ザ・パークフロントホテル

3つ目はユニバーサルスタジオジャパンが経営するハイクラスホテル。

テーマパークにも遊びに行けるので、この機会に泊まるのもありかもしれませんね。

parkfront-hotel.com

 

⓷観光政策に対する私見的雑談

各地の観光政策は既に実施され、8月には全国的な「go to キャンペーン」が行われる予定ですが、旅行需要の回復ってどうなんでしょうね。

 

ニュースではいまだに感染者の報告がでてたりなど、やっぱり気になる人はまだまだ多くいるのではないでしょうか。

沖縄や北海道など遠出したいですが、現状はなんともいえないですね。

 

皆が気持ちよく旅行できる日が早く戻ってくることを願っております。

欲を言うなら、、、海外旅行したいなぁ(笑)