牛丼サラリーマンの日記帳

牛丼サラリーマンの日記帳

日常・アウトドア・釣り・旅行などを綴ります。

【初心者向け】ビギナーブロガーの門出とこれからの展望

【ブログ未経験者が始める初投稿】

 ■はじめに

皆さん初めまして。

ビギナーブロガーの牛丼サラリーマンです。

 

本記事では、手探り状態で始めるブログのこれからの展望について書いていきます。

☞これからブログをはじめようとする方副業を考えておられるサラリーマン

などにとって少しでもご参考になれば幸いです。

主な内容は下記よりご覧下さい。

 

 

目次自己紹介

  1. 自己紹介
  2. ブログを始めたきっかけ
  3. 書きたい内容と今後の展望

 以上の3点です。

本来なら他ブログなどを参考にしながら始めるべきですが、

初めての試みなので今回はあえてフィーリングで書いていきます。

 

 

1.自己紹介

関西在住の一般企業に勤める20代のサラリーマンです。

ブログユーザー名はかなり悩んだのですが、

お金がないので、よく昼食に食べている牛丼を頭文字につけました(笑)

特に好きなのは大手牛丼チェーン店の「すき家」。

最近は健康のために「おろしポン酢牛丼」をよく食べています。

※健康的ではないかもしれません・・・

 

趣味は「アウトドア」「釣り」「旅行」「ネットサーフィン」などです。

少し前にシマノのシーバスロッドを折ってしまったので(涙)、

新しいロッドを探しておりますが、お金がないのでいつ買えることやら・・・

※緊急事態宣言中は一切外に遊びに出ておりませんので、ご安心下さい。

 

また、最近ハマっていることが2つあります。

1つ目は☞「自重トレーニング」です。

負荷が自重とはいえ、次の日には相当な筋肉痛になります。

アブローラープッシュアップバーなどの器具をを使い始めて早くも1ヶ月。

下腹部の脂肪が中々取れにくいです!!

ただ朝にトレーニングすると、活力がすごくみなぎるのでかなりオススメです。

 

 2つ目は☞「フォートナイト」です。

とにかく面白い!

友達としゃべりながら、ハイボール片手にビクロイ取れたら最高の気分です。

こんな面白いゲームが基本プレイ無料でできちゃうのだから、世の中は凄いですね。

 

 

2.ブログを始めたきっかけ

自宅にいる時間が増えたことで、サイドビジネスについて調べました。

ブログ以外にも選択肢は色々ありましたが、

パソコンまたはスマホがあればだれでも始められること

時間に縛られないこと

自身の文章構成能力のスキルアップができること

などの点からブログを選びました。

ただ、基本スタンスは楽しく続けることです。

迷っている方は一緒に「Just do it」で始めてみませんか?

 

 

3.書いていきたい内容と今後の展望

主に「日常生活」「アウトドア」「釣り」「旅行」について書いていきます。

何か買おうと思った際のちょっとした手助けになれば嬉しいです。

また、同じ様なサラリーマンともコミュニケーションが取れたらなと思っております。

しばらくは「Blog」のみで更新していきますが、後々「Vlog」も始めていければと

いったところです。

 

 

おわりに

以上です。

途中別の用事をしながら書いていたのですが、思ったより時間がかかりました。

ただ、思っていたより何倍も楽しいです。

皆さんもぜひ一緒にトライしてみて下さい!