牛丼サラリーマンの日記帳

牛丼サラリーマンの日記帳

日常・アウトドア・釣り・旅行などを綴ります。

【自重トレーニング】自宅でできるおすすめ自重トレーニング器具3選

今週のお題「傘」

f:id:fumi23pon:20200618204839j:plain

写真提供元:photoAC

 本ブログにご来訪いただき、誠にありがとうございます。

牛丼サラリーマンです。

今回は、自宅でできるおすすめ自重トレーニング器具についてお話していきます。

 

 

1⃣はじめに

ついに傘が手放せない梅雨の時期が到来しましたね。

外出自粛の次は連日の雨、、、外で遊べないと本当につらいです。

 余談になりますが、皆さんは雨の中の外出をする際、どんな傘をお持ちですか?

お洒落な傘・折り畳み傘・ビニール傘etc...

個人的にですが、傘持ち運ぶのってすごく億劫やしよく忘れます(笑)

そこまでこだわりがない方には、ワンタッチで開閉できる折り畳みタイプ一番が便利で忘れづらい気がします。

 

 
まあ雨の日はテンション下がるので、早く梅雨が明けてほしいですね。
 

2⃣おすすめ自重トレーニング器具3選

さて、本題に入りますが自宅にいる間どのようにお過ごしですか?

普段トレーニングをされない方でも、誰でもできる自重トレーニングで気持ちのいい1日を過ごしてみませんか?

 

  • アブローラー(腹筋◎・腕△)

一つ目は腹筋をバキバキにする、アブローラーです。

レーニング初心者の方には、とりあえずこれを買っておけば間違いないです。

私も初めてこれを使ったときは、数回やっただけで3日間くらい筋肉痛になるくらい効果抜群でした。

腹筋だけでなく、腕にも効果的なので毎日これだけやるだけでも結構引き締まっていくのではないでしょうか。

 

 
  • プッシュアップバー(胸筋◎・腕〇)

2つ目は胸筋を鍛えるプッシュアップバーです。
何をするかというと、腕立て伏せをするだけです。
レーニング初心者にとって、ジムや普通の腕立てや腹筋て続かないと思います。どこにどのくらい効いているか分かりづらいからです。(個人的意見です)
プッシュアップバーを使うだけで、簡単に負荷をかけることができのでおすすめです。
 
 
  • ヨガマット(全身〇)

3つ目はヨガマットです。
先ほどの器具や体幹レーニング、ストレッチなど様々なものに活用できます。
床でやる痛みを軽減できるのはもちろん、意欲も上がるものなのでぜひご検討ください!
 
 

3⃣さいごに

みなさんいかがだったでしょうか。

体を引き締めることはもちろんですが、レーニングをして1日を始めると集中力も意欲も上がるので、ぜひ一緒に始めてみませんか?

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村